Halloween 2022

3年ぶり!横田基地でのTrick or Treating に参加しました! 

天気は快晴、ハロウィン日和になりました。

Friendship parkに集合した子ども達は教室で見る姿とは打って変わって色とりどりの素敵な衣装に身を包んでいました。魔女の宅急便のキキ、グリフィンドールのローブなどのハロウィンらしい仮装の子もいれば、最近流行りの人気ドラマの登場人物に扮したバッチリメイクの子や和風テイストな巫女さん衣装の子も!

「「「「「Let’s go!」」」」」

基地の中に入るとそこはハロウィンの世界!子どもたちの旅は始まります。

巨大カボチャの置物が至るところに置いてあり、夜中に動き出しそうな人形やリアルな質感のゾンビの首などの本格的な装飾が施されていました。中には裏庭の方に目を凝らすと動く等身大狼男が目を光らせている怪しげな家も…。テーマパークさながらのスモークやおどろおどろしい音楽で演出に力を入れていた家もあり、子どもたちはワクワクが止まらなかったのではないでしょうか。

最初は本場のデコレーションや気合の入った仮装の洗礼を受けて怖気づいてしまった子もいましたが、徐々にお化けの世界に没頭していき、目を輝かせながらお菓子を貰ってはしゃぐ子どもたち。そこら中で可愛らしい「トリックオアトリート!」の声が響きます。入れ物いっぱいのキャンディやチョコレートに思わず笑みが零れます。

かなりの距離を歩いたにも関わらず帰り道まで元気いっぱい走り回る男の子たちの姿も見受けられ、微笑ましい限りでした。無事に親御さんと合流し、ハロウィンの世界の探索は終了。お疲れ様でした!

最後になりましたが参加してくださった方々、協力してくださった方々に心からの感謝を申し上げます。今年のハロウィンも大成功です!本当にありがとうございました。