チリコンカン 完成!

6月4日(日)に6月のクッキングクラスを開催しました!

今回はサウスウェスタン料理を作りました。チリコンカンはチリペッパーなどの異国の香りのスパイスが効いた、豆と牛ひき肉たっぷりの食欲そそるスープです。そしてもう一品はサウスウェスタンサラダ! こちらは生絞りのライムとクミンで自家製のドレッシングを作ります。日本にある材料でも作れちゃいますよ!♪

クッキングスタート!

ダニエル先生が調理方法を説明し、みなさん調理に取り掛かります。

野菜切り、スパイスを調合し、トマトとひき肉と一緒に煮込みます。サラダ用のレタスやアボカドもカットし、豆と玉ねぎと盛り付けたら……完成!

大成功! とっても美味しくできました! 付け合わせのパンといただきます!

デザートにはカットマンゴーとバニラアイスでさっぱり! 今回もご参加ありがとうございました。来週のクッキングクラスもお楽しみに!♪